SSブログ
当ブログの趣旨・運営方針については、カテゴリの「ブログ趣旨・運営方針<はじめに>」をご参照ください。

軍師官兵衛 キャスト 子役(おたつ・官兵衛)・母・語りを紹介! [軍師官兵衛 キャスト]

スポンサーリンク
今回は、軍師官兵衛のキャストの中で、

子役(おたつ・官兵衛の幼少期)・母役・語り(ナレーション)役

紹介したいと思います。


2014年1月5日の日曜、ついに、

NHK大河ドラマの軍師官兵衛が始まりましたが、皆さんご覧になられましたか?


すっごく良かったですよね〜(^o^)


第1回の放送のあらすじや感想については、別の記事にまとめることとして、

この記事では、第1回の放送に登場し、反響を呼んだキャスト陣に、

クローズアップしたいと思います☆



第1回の放送の最後には、黒田官兵衛は大人の姿になり、

主役の岡田准一さんが登場することになるのですが、

それまでの幼少期の黒田官兵衛を演じた子役キャストが、とってもステキでした!


この第1回の放送で見納めになってしまうのが、もったいないくらいでした。


さてさて、黒田官兵衛の幼少期を演じた、そのステキな子役キャストの名は、

ズバリ、若山耀人ちゃんです!


岐阜県出身の142cmのイケメン(笑)

2003年8月13日生まれ!

若いですね〜☆

うらやましい(笑)

今後の活躍は間違いないと思います!



同じく、官兵衛の初恋の相手である、おたつの幼少期を演じた子役キャストも、

第1回で見納めになるには惜しいと感じるくらい、

とってもキュートでステキでした☆


そしてそして、なんといっても、官兵衛の母役キャストの戸田菜穂さん!

病弱だけど、夫に献身的に仕え、

幼少期の官兵衛に愛情たっぷりに接するステキなお母さんを

見事に演じていました。


官兵衛の母は病弱なため、第1回の放送で亡くなってしまい、

戸田菜穂さんは見納めになりますが、

第1回の放送で、感動の涙を誘ったのは、

個人的には、官兵衛を深く思う母が、官兵衛に語り掛ける場面でした。

本当に泣けました。

戸田菜穂さん、そして、ステキな子役キャストの方々、

感動をありがとう!


第1回の放送で反響を呼んだキャストをあと一人あげるとすれば、

語り・ナレーション役の藤村志保さんです!


75歳の大女優の藤村志保さんが語り・ナレーションを担当されているのですが、

残念ながら、この藤村志保さんが語り・ナレーションについては、

ネット上で、

「聞き取りにくい・・・」

等の批判の声が殺到しています(T_T)


やはり、私も、少し聞き取りにくく感じましたので、

今後の放送で、改善されればいいなぁと期待をいだいています。


もしも、藤村志保さんの語り・ナレーションがそのままでも、

頑張って自分の耳を慣らせていきます(笑)


NHK大河ドラマ 軍師官兵衛は、そうまでしても、

観る価値のあるステキなものであることは間違いなし!


皆さん、軍師官兵衛、これから思う存分楽しみましょう☆




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。